2015/10/18

少し時間に余裕が出来てきたので、久々の投稿になります。

さて、とある業者さまから、製品ができる前にビッグオーダーを頂き、納品をさせて頂きました。

そしてやっとamazonでの販売再開!大変長らくお待たせいたしました。

開始早々に懐かしい常連のお客様からご注文を頂き、本当に感謝しています。

今日このニュースコーナーに書くのも、こういった常連様に遠くから現在の状況をお知らせする事を怠けてはいけないと思ったからです。

 

さて、そんな今日の情報ですが、今年のジョロ(ブート・ジョロキア)は正直大きく育ちませんでした。

商品の品質には問題がありませんが、自然裁培ならではの地力の低下か?

理由はわかりませんが、この先の気温次第では収穫減になりそうな感じです。

IMG_1239

来年に向けて確実なのは地力をアップさせる事!

前回のビデオを参考にして地力アップの作業が今日から始まりました。稲わらを何回も運んで、踏みつけて、水を撒き、、、

いや~大変です。。でもpapaz farmはまだまだ試験段階です!汗をかかねば。

IMG_1237

疲れて、稲わらのベッドでゴロンと、、昔見たハイジのワラのベッドがとても気持ちよさそうだったので、小さい頃からの憧れをついに実践!

天気も良いし、ここでお昼寝できたら最高ですね。

IMG_1238

しかし、あと数日この作業が続きそうです。。

 

 

 

About tomog