超 激辛 唐辛子 ブート・ジョロキア

2014/12/25

売り切れました。

先日から収穫祭セールを行い期間を12月末までの予定でしたが、特注の業者様のビッグオーダーが立て続けに入り早くも「品切れ」になりました。大変嬉しい反面、品切れにより一般の方への商品供給が無くなる事を恐れての判断になります。広く多くの方に小瓶の自作のブート・ジョロキアの美味しさを広める為、ご理解を頂きたいと思います。

IMG_8913

思えば今年も沢山の事がありました、反省した事が多い一年ではありましたが、何より昨年よりも少し前に進んでいるような気がします。また数か月のお休みの間に来年の作戦を考えなければいけない事になりますが、もっと作業効率を上げて収穫を多くする事が永遠のテーマになると思います。

正直、農業を始める前は一滴も農業に興味など無かった私ですが、インターネットを活用した新しい農業を思い立ち、この地に帰ってきて、土に触れ始めると親父が言っていた「農業が趣味」の意味が少しわかり始めたような気がしています。毎日の少しづつの努力が成長する作物を見ていると確実に現れるからです。

勝手に作ったpapaz farmの意味は造語で「親父達の農園」です。この土地を受け継ぎ「趣味」から「地域産業」へ変えていく事が私の使命だと思い、来年も頑張りたいと思います。最後に今年ご購入頂いたお客様に感謝!来年はもっともっと感動する商品をお届けします。

About tomog